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normalize.fm はグラフィックスプログラミングやウェブ開発をテーマにしたポッドキャストです。
Twitter のハッシュタグは #normalizeFM です。ご意見、ご質問、感想など、気軽に共有してもらえたら嬉しいです。
だいたい月に1~2回くらいのペースで収録しています。
裏番組。
[ 01:20:16 ] - 2021.10.14
@quagra さん(株式会社バケモノ代表)をお迎えして、WebGL 案件のウェブデザイン、チームで案件に臨むということのメリット、自然現象とウェブにおける表現、ウェブ制作のトレンド、ウェブと 3D 表現についてなどお話をしました。
- どういうときに WebGL 案件を提案するのか
- WebGL を利用した案件が誕生するプロセス
- 案件の中にテーマを見出すことから始まる
- ウェブデザイナーは餅を描く人に過ぎないという見方
- テーマという原石をいかに磨き上げていくか
- どういう解像度で常日頃から世界を見ているのか
- 自然現象を、解像度高く観察する
- ウェブのトレンドはどのように生まれるのか
- 日本からトレンドが生まれる日
- その WebGL 実装に 3D 的な意義はあるか
- KAZ ARAHAMA :: PHOTOGRAPHER
- TPN | トータルプロパティネットワーク株式会社
- KAWANO | セレクトショップ
- baqemono.inc. 株式会社バケモノ
show notes
- バケモノが WebGL を使い始めた経緯
- 案件で WebGL を使うかどうかの判断基準
- WebGL を使えるディベロッパーとデザイナーの関係
- WebGL を使うスタープレイヤーの存在について
- 日本・海外のウェブデザイン、これからどうなるのか