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normalize.fm はグラフィックスプログラミングやウェブ開発をテーマにしたポッドキャストです。
Twitter のハッシュタグは #normalizeFM です。ご意見、ご質問、感想など、気軽に共有してもらえたら嬉しいです。
だいたい月に1~2回くらいのペースで収録しています。
裏番組

[ 01:42:11 ] - 2023.10.31

@kjkmr さん(STARRYWORKS inc. 代表)をお迎えして、なにかしらの体験を生み出すことに興味があるという話、自社のロゴやそのデザインツールの話、コーポレートサイトに秘められた仕込みの話、忘れることの重要性の話、習い事が結構好きだという話、SND が生まれるまでの経緯やそこに込められた思いの話、さらに UNMUTE へとつながる物語、ウェブというプラットフォームにおける体験を彩る音の話、目的達成のために音や演出が果たす役割についての話、いつもプレイヤーでありたいと思っている話、これから先の未来にどうあり続けたいか、CASE STUDY を始めた経緯やその背景にあるものについてなどお話しました。

  • なんでも手を出してしまう性質
  • デザインもプログラミングも手段でしかない
  • 触り心地みたいなものを作ろうとしてしまう
  • 自社のロゴをツールから自作した話
  • テキストのホバーエフェクトに対する仕込み
  • 様々なコンテキストに関わるからこそ忘れることが大切
  • 習い事も結構好き
  • SND 誕生の経緯
  • 音の違いによって生まれる触り心地
  • 車に関する音の重要性と可能性
  • 音や WebGL が体験をより向上させるという話
  • いつもプレイヤーでありたいという気持ち
  • 株式会社闇 や株式会社BUTTON が生まれるまで
  • これから先にどうありたいのかの話
  • 二番煎じではないことをやっていきたい
  • CASE STUDY の誕生とその背景
  • STARRYWORKS inc.
  • 株式会社 闇
  • BUTTON INC.
  • SND: Crafted UI sound assets for UX developers
  • UNMUTE
  • @casestudy_info

show notes

  • 「らしさ」どこから生まれてくるのか
  • なにか通底する思想やゴールがあったりするのか
  • CASE STUDY の活動について
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