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normalize.fm はグラフィックスプログラミングやウェブ開発をテーマにしたポッドキャストです。
Twitter のハッシュタグは #normalizeFM です。ご意見、ご質問、感想など、気軽に共有してもらえたら嬉しいです。
だいたい月に1~2回くらいのペースで収録しています。
裏番組。
[ 01:39:41 ] - 2024.03.19
@ko_yelie さん(株式会社スタジオディテイルズ 所属)をお迎えして、現在の社内での役割、WebGL や GLSL との出会いからスクールへ通うに至るまでの話、WebGL 案件が生まれる瞬間、自作のライブラリを使う意図やメリット、unshift 長谷川さんはとにかくすごいという話、業界内のスターたちと知り合える嬉しみの話、ユニット長としてのやりがいやその先に見据えている未来、案件ではなく趣味の開発だからこそ得られるもの、好きで集めているアンティークなインテリアについてなどお話しました。
- 開発者をまとめるユニット長
- WebGL と初めて向き合ったとき
- シェーダを学ぶため GLSL スクールへ
- 実はあの人と一緒に受講してました
- 表現にこだわったものを作ってみたい欲求
- WebGL を使うべきかどうかの判断は、いつ・誰が?
- WebGL 使うと重い、ではなくむしろ軽くなるという場面もある
- 自作の WebGL ライブラリ
- unshift の長谷川さんとのすてきな協力関係
- いろいろな人といっしょに働けるメリット
- 憧れの有名な方々と知り合える嬉しみ
- 後輩を育成したり支えることのやりがいや嬉しさ
- もくもく会などを通じたコミュニケーション
- 自分自身がものづくりに集中するために
- 趣味のプロジェクトでこそ得られるもの
- アンティークなインテリアや植物を集めている
- インテリアの外見にこだわる性質が活きる場面
- CAREERS | 株式会社スタジオディテイルズ
show notes
- 後輩がどんどん育っていくの見ていて感じること
- WebGL を使う場面やその判断基準
- 個人的な興味、技術でも趣味でも